忍者ブログ
大切なご家族に、いつまでもその方らしく暮らしていただけるよう支援させていただきます。

2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022

0204
今年も無病息災を願い、スタッフが鬼に扮して豆まきをしました。

豆をまくのはいくつになっても楽しいですね!
皆さん張り切って鬼に向けてまいていらっしゃいました。
   


豆まきの後は「鬼のパンツ♪」を歌いながら、手遊びをしました。


事前に何度も練習していただき、本番も楽しく出来ました。



調理さん、スタッフで手作りの恵方巻を作り、
皆で美味しくいただきました。


海苔も食べやすく工夫してあり、とても美味しかったです。emoji

歳の数の豆を食べるのは…ちょっと大変なので (;^_^A
おやつにみんなで甘納豆を頂きました。
PR

2022

0127
ラベンダーでは毎年近くの神社に初詣に行っているのですが、今年はコロナの感染拡大のためお出かけが難しいので、ラベンダー内で参拝することになりました。

折紙で絵馬を作っていただいたり



ラベンダー神社の鳥居をくぐり、鈴を鳴らして参拝していただきました。
みなさん、いろんなお願い事をされていました。

   

参拝を済ませたら、今年始めの運試しでおみくじを引いていただきました♪



おみくじは「大吉が出た~!!」や「末吉だわ。。。」などすごく盛り上がりました。


参拝の後には皆さんお待ちかねのお食事会!!



皆さん完食で「美味しかった」「楽しかった」と喜んでいただけました。





2021

1227
クリスマスが終わると、お正月がやってきますね。
やり残したことが無いか、なんだかあわただしい気持ちになってきます。

ラベンダーでは、皆さんと一緒にお正月準備を始めています。

まずは門松が出来ました!
     

達筆なご利用者様にお願いしています。
  

こちらは何ができるかお楽しみ。。。


 


今年も大変お世話になりました。

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。


2021

1217
クリスマス会を開催しました。 


スタッフによるフラダンス。


皆さんもおめかしして一緒に踊りましょう♪
  

最後はみんなでクリスマスツリーを作りましたemoji


2021

1110
ラベンダーのお昼の日常。

みんなで長い廊下を歩く歩行訓練です。


一列に並んで、長い廊下を いち・に! いち・に!



事務所の壁にタッチ。
折り返したら、ご飯の時間ですよ~。
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP